新聞記者仲間のはなし


by qawjas2cyn

テレビ朝日に銃弾? 「反日放送やめろ」の脅迫文も(産経新聞)

 テレビ朝日(東京都港区)に、散弾銃の銃弾のようなものと脅迫文が入った封筒が郵送されていたことが23日、警視庁麻布署への取材で分かった。同署は脅迫容疑で捜査。テレビ朝日では1月にも銃弾が送りつけられる事件が発生しており、関連を調べている。

 同署の調べによると、20日午前11時ごろ、テレビ朝日の集配センターで不審な郵便物が見つかり、社員が封筒を開けて確認したところ、長さ5、6センチの散弾銃の弾丸のようなものと、脅迫文が入っていた。

 同署によると、脅迫文は1枚で、手書きで「反日放送をやめろ」「中国・北朝鮮を支援するような発言をやめろ」という趣旨の文言が書かれていたほか、特定の番組を批判していたという。

 封筒のあて名には「テレビ朝日御中」と書かれており、差出人は記入されていなかった。消印は19日だが、局名は不鮮明で確認できないという。

【関連記事】
NHKに「工藤会」名乗る抗議電話 警視庁が捜査
「小沢一郎を逮捕しないのか」東京地検に金属弾入り封筒
民主党やテレ朝に銃弾?入り封筒 小沢幹事長絡みの文書同封
テレ朝ニヤッ…経費削減が別効果?「AD堀くん」大儲け?
テレ朝・大木優紀アナが結婚 お相手は6歳年上会社役員

住宅トラブル 未然の防止策 「大丈夫」繰り返すメーカーは要注意(産経新聞)
住基ネット活用、最有力に=税・社会保障の共通番号制度−政府(時事通信)
京阪電鉄 開業100周年 大阪・中之島駅で記念式典(毎日新聞)
<新党改革>6人で旗揚げ 政策・理念先送り(毎日新聞)
『スーパーストリートファイターIV』ハカンのウルトラコンボを動画で紹介
[PR]
by qawjas2cyn | 2010-04-24 03:02