人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞記者仲間のはなし


by qawjas2cyn

兵庫知事と朝鮮学校に脅迫状…知事には薬きょうも(読売新聞)

 高校授業料無償化を巡って、兵庫県の井戸敏三知事と神戸朝鮮高級学校(神戸市垂水区)に脅迫状が届いていたことがわかった。

 いずれも封書で、井戸知事あてには銃弾の薬きょう1個、同校あてはカッターナイフの刃が入っていた。兵庫県警が脅迫容疑で捜査している。

 捜査関係者によると、脅迫状は2通とも井戸知事に抗議する内容という。井戸知事あての封書は23日に県庁に届き、職員が開封、文書数枚を見つけた。

 井戸知事は16日の記者会見で、朝鮮学校の授業料無償化について、「基本的には他の外国人学校と差を設ける必然性はないのではないか」と述べ、対象とするべきだとの考えを示していた。

野中広務・元自民党幹事長が民主に陳情(産経新聞)
福島消費者相、原子力委員人事に署名=社民対応は今後議論(時事通信)
「誰でも作家に」出版不況乗り越え、山梨ふるさと文庫200冊(産経新聞)
収賄の元みどり市課長に懲役2年=前橋地裁(時事通信)
新たに男2人逮捕=工事現場の遺体遺棄−茨城県警(時事通信)
by qawjas2cyn | 2010-03-31 01:59